|
本情報作成
|
令和7年11月18日 グッドスピード株式会社
|
|
艇種
|
FIRST40
中古艇
|
|
ビルダー
|
BENETEAU
|
|
船検略歴
|
平成21年
進水 交付(2009年)
平成24年 中間検査取得済(2012年)
平成27年 第1回定期検査取得(2015年)
平成30年 中間検査取得済(2018年)
令和 3年 第2回
定期検査取得済(2021年)
令和 6年 中間検査取得済(2024年)
|
|
船検査番号
|
第235-48563号
|
|
航行区域
|
沿海区域 定員12名
|
|
主要諸元(m)
|
全長:12.24m、全幅:3.89m、吃水:2.45m、重量:7.536T(カタログ値)
|
|
艇カラー
|
デッキ:ホワイト ハル:ホワイト
ボトム:ホワイト
|
|
エンジン
|
ヤンマー3JEH 39HP
セイルドライブ
|
|
プロペラ
|
flexfoldフォールディングプロペラ 2ブレード
|
|
水タンク容量
|
200L *カタログ値
|
|
燃料タンク容量
|
130L *カタログ値
|
|
レイアウト
|
3キャビン/1ヘッド
|
|
キャビン装備
|
ギャレー、カセットコンロ、冷蔵庫、手動トイレ
|
|
I.J.P.E(m)
|
I=16.05
J=4.60
P=15.57 E=5.39 FL=17.25 STL=5.36
|
|
スパー
|
フラクショナルリグ スウィングバック3-スプレッター
マストヘッドスピンハリヤード
|
|
ハリヤード
|
メイン×1 センター×1 マストヘッドスピン×2、フラクショナルスピン×2
|
|
ウインチ
|
ハリヤード×2、プライマリー×2、メインシート×2
|
|
航海計器
|
レイマリンC80
GPS(船内)、レイマリンリピーター(船内)、レイマリンリピーター(マスト3連)、レイマリンリピーター(コックピット)、ホンデックスGPS作動未確認(コックピット)、レイマリン風向・風速/スピード・デプス/オートパイロット、icom
25w
固定VHF(船内)、icom
AIS
トランスポンダー (船内)、インバーター
|
|
メインセイル
|
トレーニング(ウルマン)、レーシング(ウルマン)、レーシング(ノース2024年)
|
|
ジブセイル
|
ライト/メディアム、トレーニング、レーシング(ウルマン)、レーシング(ノース2024年)
|
|
|
メディアム/ヘビー、トレーニング(ノース)、レーシング(ウルマン)
|
|
|
#3 レーシング(ウルマン)
|
|
|
#4 レーシング(ウルマン)
|
|
|
ジブトップ レーシング(ウルマン)
|
|
スピネーカー
|
S1.5レーシング(ウルマン)、S4レーシング(ウルマン)、S4トレーニング(ノース)、S5レーシング(カンタム)
|
|
ゼネカー
|
A1.5レーシング(ドイル)、A3レーシング(ウルマン)、A5レーシング(ウルマン)、コード0レーシング(ウルマン)、A1.5レーシング(ノース2024年)
|
|
安全備品
|
法定安全備品一式(定員分ライフジャケット、アンカー、アンカーライン、もやいロープ、他)、外洋航行対応備品(ライフラフト除く):予備ラダー(ブラケット装備)、音響信号、ストームジブ他
|
|
その他オプション、アコモデーション、備品
|
HARKENヘッドフォイル、システムバング、デッキカバー、ブームカバー、ジブシート、スピンシート、フォアガイ、メインシート、バーバーホーラーシステム、ツーイーカーシステム、スピンポール×2、カーボンバウスプリット、スプレーフードフレーム(取り外し中)、船台
|
|
整備、交換、作業等履歴
|
2020年:マスト2新品入替(前オーナー時)
2023年:ハル;ポリマーコーティング、デッキ;チーク部クリーンアップ
2023年:カーボンバウスプリット 追加工事、
2023年:エンジン、ドライブギア整備
2024年:バウパルピット取付部 デッキ補強整備
|
|
引き渡し条件
|
現状、保管場所にて
|
|
備考
|
新西宮ヨットハーバー、上架艇
|